インフォメーション
- Information - ようこそ!ぷちとまとブログへ^^
管理人の月影弥生と申します。
日々の日記や、ゲスト様お写真、お知らせなどをスローペースで載せております~
どうぞごゆっくりして下さいませ♪
プロフィール

月影 弥生

Author:月影 弥生
オタクです。
コスプレ写真を載せています。
閲覧ご注意下さいませ;


■コスプレ写真集 通販開始してます。







■月影弥生のコスプレサイトです。
ぷちとまとへようこそ!



コスプレ写真はWordCosplay、Cure、ARCHIVEがメインです。
Cure

ARCHIVE

WordCosplay


にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ
にほんブログ村



link free/リンクフリー
本人様以外の画像の無断転載禁止!








カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

るろうに剣心☆操   2014.04.09

春ですねー!

今年もお花見行ってきました~(*´ω`*)河津桜と静岡祭りv

アーカイブやCureでは桜撮影の写真がいっぱい上がっていて、
2年前の桜撮影を思い出しました♪^^

るろ剣の操ちゃんですー☆

5001.jpg
5002.jpg
5003.jpg
5004.jpg
5005.jpg
5006.jpg
桜が満開ヽ(*´∀`*)ノ

↓別の日のるろ剣撮影ー☆
5007.jpg
5008.jpg
剣心:はじめさん
鎌足:空ちゃん
Thanks Photo:彩人さん


剣心と操ちゃんの京都へ行く道中の話が好きなんですー(*´∀`*)



↓最近作ったの。
20140408_215544_114_2s.jpg
槍使いのラビ!
めちゃ触り心地いいのよ(*´д`*)もふもふ

DSC_0738_2s.jpg
スレイヤーズのリナ・インバースの肩当てのつもりー^q^;
FC2 Management

スーパーダンガンロンパ2   2014.03.08

BV6V6554_7s.jpg
褒めて遣わします!
念願のスーパーダンガンロンパ2のソニアさんやりましたー♪

振り返ると去年はダンロンに、一昨年はマギに夢中だったなぁ~と(*´∀`)マギは今でもハマってるよ♪

BV6V6907_3s.jpg
嬉しかったー♪眼ソニ左右田(*´∀`*)俺得スミマセン(*^p^*)

BV6V7087_2s.jpg
5人の合わせだったよ♪♪
ジャバウォック島のジオラマも作ってみたよ☆
DSC_0626_10s.jpg
ペコ:ライセさん
九頭竜:オレオさん
眼蛇夢:ritzさん
左右田:きっぺゐちゃん
ソニア、編集:弥生
Thanks Photo:菊地さん







それから、新しいSNSがオープンすることになりましたので、ご紹介をさせて頂きます☆
COSBOOKさんです!
http://cosbook.net/
Cosbook(β)は、「自分の写真集を作りたい」「作った写真集を見てもらいたい」という、コスプレイヤーの皆様と、「コスプレ写真集を見たい」というコスプレ好きユーザー様をつなげる電子写真集作成サービスです。

本オープンはこれからだそうです^^ノ





あと先日、ローゼン写真集でお世話になった栄光さんがブログでご紹介して下さいました(^O^)ノ
http://blog.eikou.com/article/390772893.html

FF写真集もPICOさんがご紹介してくださったとか^^
印刷でも色んな方のお世話になりましたm(_ _)m


お知らせ☆   2014.02.07

2月5日に発売されたコスモードに、セーラームーンで使って頂きました♪

B00HZ2WIE2_01__SCRMZZZZZZ_s.jpg
脇全開でドヤ顔しております\(^o^;)/


私には滅多にない経験させて頂きました!
本屋に行って思い出したら、見てやってください~^^w


プリンセスセレニティでも参加させて頂きました。

それから、雪をテーマにした投稿企画のページで、彩っぺが撮って下さったティナが載っていました(*´∀`*)わ~い♪



撮影も皆さま良くして下さってとっても楽しかったし、
撮影方法や、合成技術を目の当たりにして衝撃を受けましたー!

終わってすぐにPhotoshopの本を買ってしまったよ♪(*´艸`)





それと、もう一つ。

cospaletteさんが、動画を作って下さいましたー!


きっぺゐちゃんが撮ってくれた写真です^^*

リンちゃんメドレーw




今、コスプレしてない期間が2ヶ月空いていて、今までになく眉毛がふさふさしていますw

仕事も一段落ついて、ゲームやったり、映画やアニメを見たり、旅行行ったり、友達に会ったり、そしてまたゲームやったりw

ヲタ充してます(*´ω`*)幸せvv

ロマサガ2最終皇帝☆合わせ   2014.01.27

C85発行の写真集が、通販分も完売しましたーヽ(;▽;)ノ


在庫が沢山余ったら悲しいな・・・って心配しながら当日を迎えたので、
沢山の人にお手に取って頂けて、ホッとしましたし嬉しかったです(;∀;)


本当にありがとうございました!


残りは遙か4写真集が、通販分と手元のを合わせて数冊ある程度です^^






去年は、写真集を作ってみたり、動画を作ってみたり、パフォーマンスに参加してみたりと、
苦手だったり、ど素人なことも、自分としては少し挑戦してみたつもりです~♪^^



造形もやったことない程の初心者だったので、何か作ってみたくて、
ずっと念願だったロマサガ2の最終皇帝のコスプレをしました^^ノ


と言っても、只の肩当てなんですけどw


合皮貼るのって結構難しいんですね\(^o^)/自分の不器用さに驚いたww




衣装の生地や色も悩んで、マントの布なんて3回も買い直したのー^^;
薄オレンジ→薄ベージュ→白って変更したw



あやっぺに撮って貰えて嬉しかったです(;∀;)いつもありがとうございます!
DSC_5892_2s.jpg

DSC_5946_3s.jpg

DSC_6120_2s.jpg


合わせも叶いましたー!\(^o^)/感激♪
DSC_8209_4s.jpg
最終皇帝(男):チャさん
最終皇帝(女):弥生
Thanks Photo:彩人さん





今年は、暖かくなったら聖剣レジェンドオブマナのコスプレする予定です♪(*´∀`*)
ゆっく~り準備しつつ、再プレイ中です~♪ぐま!

あけましておめでとうございます☆2014!   2014.01.03

昨年は大変お世話になりました^^



年末は、となコスとコミケに参加してきましたー!

イベントで構って下さった方、スペースにお立ち寄り下さった方、本当にありがとうございました!!!\(*^o^*)/
すっごく楽しかった年末でした☆

久しぶりの方や、お会いしたい人に会えて嬉しかったです♪



■29日はとなコスで、FF6合わせ♪
Bcph5K8CYAA40RA2s.jpg
セッツァー:寿々さん、セリス:弥生、Photo:すぱさん

セツセリだから、セリスは嫌そうな顔かなと思ってのこの不機嫌顔ww
セッツァー大好きだから、内心幸せで堪りませんでしたー!(*´д`*)ハァハァ


色んな方にお会い出来たので、写メも見返してはニマニマしちゃいます(*´ω`*)
次はもっとブレない様にガンバル!(´・ω・`)でもちょっとiPhoneの使い方覚えた!



■30日は、ご飯さんと都内散策した♪



■31日コミケ参加♪
あきさんは私服参加でした^^体調良くない中どうもありがとう(´;ω;`)
DSC_1669_206_2s600.jpg
これは配った名刺の写真^^
蒼星石、あきさん、翠星石:弥生、Photo:彩っぺ



当日まで色々心配事もあったのですが、
無事発行することが出来きまして、新刊、旧刊ともに全て配布することが出来ましたー!・゜・(ノД`)・゜・

感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!!


残りは通販分が僅かになります。
なくなり次第終了予定です。




差し入れも頂きました(;∀;)
shareFromBeautyPluss.jpg
お心遣いを本当にありがとうございます(;∀;)
お手紙も本当に嬉しかったです・・・!
食べ物は全てペロムシャ頂きました!



この日は、すんばらしい戦利品もGET出来ましたー♪ヽ(*´▽`)/
素敵な作品を見るとエネルギーを貰ったり、自分もいつかこんな風にやってみたい・・・!なんて憧れたりします。



そして自分のところに戻って来て、これで良かったのかな・・・とちょっと心配にもなったり^^;

もし良かったら、率直な感想を頂けたら嬉しいです^^ノ
雛苺は不評なくせにページ多くてスミマセンw




コスプレは年々活動頻度は落ち着いて来ています^^

始めた頃を考えると、まだやっている自分に驚きですw
それだけ楽しくって、友達も出来たってことだと思ってます♪

これからもマイペースにやりたいことが出来たらいいなと思っています。


今年もどうぞ宜しくお願いします☆

冬コミC85参加詳細☆ローゼン写真集   2013.12.13

ローゼンメイデン写真集、無事脱稿致しました^^

今回の写真集は、製本もローゼンの世界観を大切にしたいと思い、
ハードカバー本にすることに致しました!

自己満足ですが、表紙に金色の箔を付けてちょっぴりゴージャスに♪





B5サイズ 52ページフルカラー
オフセット ハートカバー本

おまけでポストカード2枚

値段:1300円






少部数の為、値段が高くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m;
でも、少部数だから出来る赤字価格w

良かったら立ち読みだけでもしていって下さい(^O^)ノ
色んな方の支えがあって作った本なので、見て頂けるだけでとっても嬉しいです♪

冬コミお越しの際には、ぜひ遊びに寄って下さいませ^^*




サークルスペースは、
C85冬コミ31日東K-05bです。

場所はこちら
http://twitcmap.jp/C853KKa05b


今回も先行予約は行いません。
きっと当日は緊張で慌てちゃうとおもうので、すみません^^;





通販はさせて頂きます。
冬コミ来られない方で、欲しいよーっていう方はご利用下さいませ^^

今回もとらのあな様へ委託することに致しました。
委託料と送料分高くなってしまってすみません。

通販開始は、12月31日です。
現在は、予約受付期間となっております。







年末のコスプレの予定は、
12月29日にとなコスへ、寿々さんとセッツァーセリスで行きます♪オペラ座ドレスです^^*セツセリ楽しみ♪
きっぺゐロックも来れたら来るそうで☆


となコスご参加される方は宜しくお願い致します♪ 

FF6コスプレPV   2013.12.12

合わせの写真でスライドショーを作ってみました♪

写真集の告知PV風(今更w)


ロック:セリスさん
エドガー:かなたさん
セリス:きっぺゐさん
セッツァー:寿々さん
カメラマン:彩人さん
ティナ、リルム、編集:弥生


セッツァーだけ私が撮った写真だったかな。
合わせや撮影が嬉しかったなぁ~と編集しながら思い出しました(*´ω`*)
本当に感謝です♪


C84夏コミで発行しましたFF6写真集は、再版が残っておりますので、
C85冬コミ東K-05bへ持って行きます。

sample写真2   2013.12.11

ローゼン写真集のサンプル写真をご紹介します^^

B5 ハードカバー本 52ページ になりました♪

sample810.jpg
sample801.jpg
sample802.jpg
sample803.jpg
sample804.jpg
sample805.jpg


sampe写真1   2013.12.10

冬コミに持っていく本のsampe写真をアップしていきます♪

と言いつつ、只写真をアップしたいだけだったり(*´艸`)
最近サイトの更新を怠っていてスミマセンw



c84夏コミの直前に、21作品収録のコスプレ写真集を製作しました☆

↓詳細ページへ飛びます。

自分の記念と、友達にプレゼントしたいと思って作ったもので、無料配布になっています。
残り部数は少しです。


B5 フルカラー36ページ
無料配布


sample701.jpg
sample702.jpg
sample703.jpg
sample704.jpg
sample705.jpg
sample606.jpg
sample707.jpg
Thanks Photo:彩人さん

<作品/キャラクター>
・Original/Original character
・無双OROCHI 魔王再臨/卑弥呼
・Magi/Morgiana
・FINAL FANTASY X/Yuna
・Pretty Guardian Sailor Moon/Princess Serenity
・Rozen Maiden/Kleine Beere,Schnee Kristall
・るろうに剣心/巻町操
・遙なる時空の中で4/遠夜,葦原千尋
・VOCALOID2/Kagamine Rin(Out of Eden)
・Lolita ・FINAL FANTASY VI/Celes Chere
・夏目友人帳/夏目レイコ
・魔女の宅急便/キキ
・Portrait
・Alice in Wonderland/Alice
・Snow White And The Seven Dwarfs/Snow White
・Peter Pan/Tinker Bell
・LERRER BEE/Lag Seeing
・戦国無双2猛将伝/ガラシャ
・遙なる時空の中で4/葦原千尋
・FINAL FANTASY VI/Lenna Charlotte Tycoon

ローゼンのコスプレPV動画、作ってみたよ♪(^O^)ノ   2013.12.06

ローゼン写真集の製作はマイペースにやっておりますが、今日は作った動画をアップー\(^o^)/


1年ぶりに動画ソフト開いて、なにこれ状態だった(^O^)?????全然使い方覚えてなかった私はおバカですw
ソフトがほんと可哀想ね~^^;


とりあえず作りました♪
短いよー1分半!
撮影の時に私が、動画もちょっと撮ってー!とお願いしたので、動画も少し入ってます^^;

ドール:あきさん、弥生
Thanks Photo:彩人さん、ひでさん、ミノワさん


動画素材と一緒に、センスもどこかで拾いたかった!

作り始めると楽しくって夢中になっちゃいます♪
また遊びで作りたいっ^^



こっちは更に短いおまけ動画!
ドール幼組がお絵かきしてるだけ^^

Thanks Photo:ミノワさん

幼組になると更に増す痛々しさww




今週末は、楽しみにしていたロンパ2の合わせですー♪

布選びも、ウィッグ選びも色に悩んで、それぞれ買い直しちゃったりしたのですが、
ソニアさんの衣装も準備OKです(*´艸`)
DSC_0082_2s400.jpg
«  | HOME |  »