ぷちとまと

スポンサーサイト


Posted by 月影 弥生 on  | 

どうしたら絵が上手になるだろうか

他の人のイラストを見ると、いったいどうやったらそんな上手に描けれるのー!!???
って思います。
いっぱい練習すれば、はたして近づくことができるのだろうか・・・。
絵心って言葉があるし、才能が結構あるんだろうなぁ。
いや、きっと希望はあるはずだ!!
絵がちょっと下手な漫画家も20巻ぐらい続くと見違えるほど上手になっていたりするもん。
そうだよ!
きっといっぱい絵を描くことが大事なんだよ。
私も練習するしかない!!
img019_convert_20090928033620.jpg
って思って買った本がこれ、スーパーマンガデッサンです。
アマゾンでおすすめ度が高かったのでこれを選びました。
早速読み始めます。
ふむふむ。
この本でもいっぱい絵を描けって書いてある。
やっぱり。
じゃ、とりあえず最初の方に載ってるこのイラストを見ながら描いてみますか!
よし・・・・20分経過・・・
img018_convert_20090928035831_convert_20090928041550.jpg

う~ん、イラストを見ながらだといつもよりそれっぽく描けた気がする。
まぁ比べてみるとだいぶ違う絵になりましたがw
スキャンしたら足がちょん切れちゃったぞ^^;
ふぅ。一枚描いただけで疲れました。
今日の練習はこれで終わりです。
才能以前に努力が足りないですね。
もっと普段から絵を描く習慣をつけないといけないんだと思いますが。。。
今までそういう習慣がなかったので、なかなか描き始めないんです。
まぁこのブログを機会に、マイペースに頑張りたいと思います。
きっと。

スポンサーサイト

Category : らくがき
Posted by 月影 弥生 on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

かにたま says..."No title"
こちらでも初めましてこんにちわ!かにたまです!!

線画の女性は練習用のイラストでしょうか??
ぱっと見てヱヴァンゲリヲンのミサトさんとか思ってしまった・・・(苦笑w
とてもお上手だと思いますよ!
私はどちらかというとモノカキ系で、絵はキャラクターやプロットを考えるときのイメージや、挿絵程度しか描かないので有効なアドバイスはあまり出来ないかもですが・・・(苦笑w


ブログは練習の成果の発表の場として使ってもよさそうですね♪
とまちさんらしい、ステキなHPを目指して頑張ってくださいね☆
2009.09.28 16:01 | URL | #4M9UJOF2 [edit]
akisho says..."No title"
私もスーパーマンガデッサンもってます!
書店で参考書巡りをしていたときに森田先生の絵に惹かれて購入しました。
特に15㌻の女性のバストアップの絵はとても魅力があります。
内容もわかりやすくて読んだだけでも絵が上手くなった気がしますw
2009.09.28 18:44 | URL | #- [edit]
とまち says..."No title"
かにたまさん>

ブログまで来ていただけるとは!!
ようこそいらっしゃいました~♪

線画の女性は練習用のイラストです。
私もエヴァのミサトさんだと思いましたw
かにたまさんはモノカキ系なんですね。
妄想しているだけの私としては、物語を書ける人はいいなぁ~ってよく思います。
機会があったら是非かにたまさんの作品も見せてくださいね☆
HPの応援ありがとうございます!!^^

秋翔さん>

初コメントありがとうございます!
スーパーマンガデッサンは今時の絵なのがいいし、ホントに分りやすそうですね^^
最後まで読んだときに上達した自分を想像して、ムフフってしましたw
2009.09.29 01:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomachi34.blog83.fc2.com/tb.php/2-f6fcd3b4
該当の記事は見つかりませんでした。
