ぷちとまと



Posted by 月影 弥生 on  | 

絵の練習の続き

今日も前回の続きで絵の練習をしました。
「スーパーマンガデッサン」を読みながら、真似して描いてみました。
img019_convert_20090928033620.jpg

12~15ページの「女性の顔のアップを描く」では、
描き始める前にアタリという線、顔にバッテンをまず描くということを教えてありました。
img024_convert_20090930223701.jpg

16ページからは「男性の立ちポーズを描く」です。
普段女性の絵しか描かない私には、男性の絵を描くのは苦手です。
考えてみれば男性の裸の絵を今まで描いたことがないと思う。。。
これは練習しなくては!
ただ真似するのもつまらないので顔だけ遠夜くんにしました。
img023_convert_20090930223742.jpg

姿勢のいい遠夜くんらしくない絵ができました。
しかもパンツ一枚・・・やってしまったって感じです。
イメージ壊してすみませんorz


Category : らくがき
Posted by 月影 弥生 on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

かにたま says..."No title"
意外に細マッチョな遠夜君にドキドキしてしまったのは私だけではない筈w
筋肉フェチとしてはおなかやひじから下のラインにドキドキですwww
(変な趣味でスミマセン・汗)

それにしても、立ち絵は難しいですよね・・・
うちも、苦手かも。。。
2009.09.30 23:00 | URL | #- [edit]
とまち says..."Re: No title"
この絵はちょっとマッチョだけど、遠夜にマッチョなイメージはあんまりないですよね^^;;
私も、筋肉質な体は好きです(*^^*)
男性の筋肉が描けるようになりたいです。
2009.10.01 00:32 | URL | #- [edit]
かにたま says..."No title"
遠夜君は脱いだら細マッチョに違いない。。。と勝手に妄想しておりますw

全然関係ないですが、細マッチョ~♪のCMが好きです(照)
2009.10.06 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomachi34.blog83.fc2.com/tb.php/3-68b252dc
該当の記事は見つかりませんでした。
